スポンサーリンク

2011年5月12日木曜日

ペットの防災グッズで我が家のペットを守ろう

 今回の東日本大震災では、ペットも相当被害を受けている。海に浮かんだ屋根の上から救出された犬がいたりと、明るい話題もあったが多くのペットが犠牲になった。福島原発関連で避難所に避難した人達は、ペットを連れて避難所へ行かなかったため多くのペットが家に置き去りにされた。


 先日もTVで放送されていたが、置き去りにされたペットを救出するため、ボランティアのペットレスキュー隊が活躍したようだ。多くは遺体となって回収されたようだった。


 非常時とはいえ、ペットを連れて逃げられないのは悲しいことだ。
平常から、人間用の防災グッズを用意している人は多いが、ペット用の防災グッズを用意している人はあまりいないだろう。家族の一員として一緒に暮らしているのだから、防災グッズも用意しておいてあげたいものだ。



お出かけや、避難所へ行くときにも使えるバッグ


   



迷子になっても飼い主がわかる猫ちゃん用IDカプセル






寒いときには、温めて







その他の防災グッズなら ペットの防災グッズストア





-------------------------------------------------------------------------------------------




EVERYDAY ENGLISH PHRASES (日常英会話)
EVERYDAY ENGLISH PHRASES

0 件のコメント:

コメントを投稿