スポンサーリンク

2011年5月17日火曜日

「ソーラーチャージャーLEDランタンライト」携帯電話の充電も可能!

 今年の夏は計画停電がなくなったと思っていたのに、浜岡原発停止という事態に様子は一変!もしピーク時に電力が足りない場合には再度計画停電をするらしい!ただし1回2時間で同一地域で1日2回の停電はないとのこと。 そうなるとやっぱり、照明の準備が必要ですね。 そういう事態になってからでは品薄で手に入らない!3月のときも乾電池が入手困難になったり、散々でした!
 その点今回紹介するこのランタンは、電気がなくても太陽の力で充電できるソーラーパネル付きLEDランタンなんです。 環境に優しい省電力LED仕様!!それでいて明るさ抜群!!太陽電池のパネルは独立しているため、本体は室内に置いておけるので、ふいの雨で本体を水に濡らす心配がありません。
電池なしで使えるのがいいですよね!また、工夫すれば上から吊るして使うこともできるため、使い勝手も抜群です。
ランタンの明るさは4段階モードで切替可能!【利用時間の目安】強モード:約12時間中モード:約20時間弱モード:約40時間ナイトモード:約500時間
ナイトモードでも十分に明るいです。これを昼間充電して、夜は一切電気をつけずにこれで過ごしているという人もいるくらい。
 このランタンの凄いところはそれだけじゃないんです。なんと3200mAの大容量バッテリー搭載で点灯時間も長持ち。さらに、携帯電話やスマートフォンの充電も出来てしまうんです。充電に最適な接続プラグ(FOMA、SoftBank、au、MicroUSB)も付属してます。
これ1台あれば停電対策にも、アウトドアのレジャーにも使えて、しかもこの激安なお値段!買わない手はないですね! この手の商品は結構粗悪なものも多いですが、これなら安心して使えます。


--------------------------------------------------------------

 にほんブログ村 PC家電ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ





1日たった20分30日間で英語がペラペラ(Simple English)




0 件のコメント:

コメントを投稿