スポンサーリンク

2011年9月27日火曜日

レンガを切断するにもディスクグラインダーで

 庭にレンガで花壇などを作るとき、レンガを切らないとピッタリと収まらない場合があります。
レンガの切断にはディスクグラインダーに石用の歯を取り付ければ簡単にできます。私もずいぶんとレンガを切断しました。寸法どうりに切断できるので(あたりまえ?)ピタっとレンガが収まるので気持ちいいです。

ディスクグラインダーはその他、自転車など金属のさび落としや、鉄の切断も簡単に行えます。特に粗大ゴミになるようなスチールラックなど、切断してやれば「燃えないゴミ」となるので、かなり重宝すると思います。


------------------------------------------
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿