スポンサーリンク

2012年1月15日日曜日

ロシア政府公認 CEマーク付き最新型ガイガーカウンター 放射能・放射線測定器(日本語マニュアル付き)


日本でこんなものが必要になるとは思ってもみなかった!
ガイガーカウンターで日々の生活を守りたいが、測定するなら正確な数値を出してくれる確かなものがいいと思います。
その点このSOEKS-01M はロシア政府公認で、日本でも行政や医療機器を扱う企業や大手商社などにも提供されている確かなもの。しかも詳細な日本語マニュアルが提供されるので安心して使用できます。
今後何十年もこのようなものが必要なんでしょうね!


本機は検出器GM管を採用した高精度・高性能なガイガーカウンターです、このGM管は、γとβ線の両方を感知し、合算で数値化します。福島原発の由来である放射性物質のヨウ素・セシウムはγ線だけでなく、β線も放出します。  さらに、時にβ線は外部被曝の4.5倍の影響力を持つと言われております。なので「γ線とβ線を感知する計測機器は、汚染物質の発見に効果的である」という見解に説得力があります。







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿